アウロラ 85周年 レッド

こんにちは、獏進太郎です。さあ今日も「本日の一本」いきます。と言ってもヴィンテージコーナーには現在2本「アウロラ 85周年 レッド」が待機中です。

軸とキャップはアウロラ樹脂で作られたアウロライメージカラーの「レッド」。スターリングシルバー925の首軸、天冠、クリップ、リング。18金ロジウム仕上げのペン先に最高のペンポイント。キャップを尻軸に付けなくても、重量もあり、バランスも絶妙。マーレ・リグリア(青軸)、マーレ・ティレニア(緑軸)の3姉妹で違いはカラーのみ。この一本は私のほしい万年筆ベスト3に入っています。赤ベースの軸の万年筆は数多く有りますが、私好みの赤色はなかなか有りません。が、このレッドはさすがはイタリア製。派手さの中に優雅さがあり、手にする喜びを与えてくれる最高の一本だと思います。(かなり私自身の主観がはいっていますが・・・)

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

コメントを残す

