モンブラン セミラミス

こんばんは、獏進太郎です。「本日の一本」行きまーす。

モンブラン パトロンシリーズ 「セミラミス」です。

ヴィンテージコーナーで販売中です。うーーん!すごい!!この装飾。バビロンの空中庭園をモチーフにした、まさに芸術品ですね。重量もありあり。握るとゴツゴツした軸が何とも言えない感触です。ペン先はさすがって感じですね。正直、初めて見た時の私の感想は、派手過ぎてイマイチだったのですが、最近はこの存在感に心を奪われつつあります。

キャップを開ける瞬間の重みが、人類の歴史の重みの様な・・・ と、空想が頭をよぎりながら、尻軸にキャップを装着。手に取ると、これが筆記具なのか、宝剣なのかと混乱さえ感じてしまいます。手に取ってみたい方、当店でお待ちしております。どうぞお気軽に私にお声掛けてください。「宝剣触らせて♡」尚明日6日(水)はペンランドカフェは定休日です。

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

モンブラン セミラミス への4件のフィードバック

  1. ふにふに。 より:

    普通のモンブランのヴィンテージありましたっけ?
    あったら触らせてください~

    いいね

  2. 二右衛門半 より:

    豪華ですね~。
    パトロンはいずれ、と、思っていますが、なかなか~

    いいね

    • 獏進太郎 より:

      二右衛門半 さんへ
      そうですね。私もパトロンの「ユリウス二世」。ペリカンの「ファイア」etc.・・・
      いろいろいつか手にしたいですねえ。
      でも、ニエさん譲りの「聖剣」が一番ですがね(笑)。

      いいね

コメントを残す

