ブラック・マザーオブパール

こんばんわ、獏進太郎です。今日は週末という事で、大須も賑わっていましたね。さて、今日は当店新品コーナーの「本日の一本」という名目で、万年筆をご紹介します。

デュポンのプレミアム・コレクション(オランピオ XL万年筆)

ブラック・マザーオブパール です。

希少な素材を使用し、優雅であり、重厚感もあり、そして神秘的な一本。まるで宇宙ですね。

入荷した時、一時間は見とれていました(笑)

実際に手にした感触は、約70gの重さがどっしりと手にきます。六角形の軸はやはり握り易く、しっくりきます。ただ、18金ロジウム装飾のペン先は、超カチカチで、しなりはほぼありません・・・

この手に取れる宇宙、いつか本当に手に入れたいものです。(嫁に殺されますが(涙)・・

今後も、新品及びヴィンテージの「本日の一本」をご紹介していきます。

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

ブラック・マザーオブパール への2件のフィードバック

  1. 二右衛門半 より:

    う~~ん。
    実物を見て知っているけれど、これはまた別格の迫力ですよね

           二右衛門半

    いいね

    • 獏進太郎 より:

      二右衛門半 さんへ
      そうなんです。この迫力は凄まじいですね。黒蝶貝の軸を見ると、しばらく引き込まれて時間が止まってしまいます(笑)。
      ・・・私もヤバい感じで「万ラー」になりつつあります。それもこれも、ニエさんより譲り受けた、聖剣の力なのでしょうか・・・

      いいね

コメントを残す

