私の鉄ペン三銃士!

こんにちは、獏進太郎です。今日は私のマイペンをまた紹介させて頂きます。

「ラピタ」という雑誌の付録で、赤・オレンジは東京で、数百円ずつで購入しました。黄色はBOSSからの支給品です。

赤・オレンジはどちらも自分で調整を試みました。赤はすでに手が入っており、試したところ、フローも悪く、ひっかかりまくり。きりわりを調整して、フローを良くして、角を取る為に研ぐと、またインクが出なくなる・・・を3日程続けました。BOSSに見てもらって、ペン先を抜いてペン先自体の状態を良くしてもらい、再度自分でチャレンジしていい感じに。最終的に、BOSSより「まぁ~こんなもんかな?」と、辛口意見。

オレンジはスタート全くインクが出ない状態。赤の経験を生かし、やってみたところ、以外とすんなり良い書き味になりました。ピース。

ラスト、黄色の檸檬を開封。つけペンでまず試すと、!!!スゲー良い書き味!ミントの状態でしたが、手を入れる必要は全くナシでした。

最近、自分の腕が少しづつ上達してる、と、つけ上がってる今日この頃・・・でした(笑)。

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

私の鉄ペン三銃士! への5件のフィードバック

  1. gunman より:

    赤ですが如何してもインクが途切れるのなら同形のペン軸を見つけてきて交換してみてはどうでしょうか?
    ベストマッチに当たるとぬらぬらになることも・・・(笑)

    いいね

  2. gunman より:

    ごめんなさい、ペン軸でなくペン芯です。(汗”)
    最近ですが、筆記途中でインクが出なくなる万年筆をペン芯交換で改善が出来たので書き込みしました。

    いいね

  3. ふにふに。 より:

    あ~レモンだ!!
    今度、見せてください!!
    そして、ツイスビー調整指導お願いします(*´∇`*)

    いいね

コメントを残す

