人生初めての万年筆。

こんばんは。獏進太郎です。今日は私が初めて手にした万年筆をご紹介します。(初めて手にしたのは、BOSSから支給されたセーラーのプロフィットギア?ですが・・・)

これは、私が初めて購入した、記念すべき一本目「エクスキャリバー ボーマン」です。

一目見た瞬間に「超カッケー!!(とてもかっこいい)」と惚れ込んでしまいました。

その後、ネットで人知れずボーマンを調べ、調べれば調べる程、「手に入れたい」というう気持ちが抑えきれなくなり、3月1日に手にいれた次第です。

ぺんてるのブランド、エクスキャリバー。その7つ目がボーマン。すでにぺんてるはエクスキャリバーのブランドは撤退していますが、このデザイン、ストーリーには私を虜にする魅力がたっぷりでした。

購入後、初の自らの調整を試み、今ではMなのに、B並みでスルスルのヌラーです。

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

人生初めての万年筆。 への6件のフィードバック

  1. ふにふに。 より:

    調整してみました!
    最初は、サファリとツイスビーで。
    そして、ペリカンずも手を出しましたが、難しくて奥が深いですね!
    ペリカンは何とか細くなりましたが、インクフローが良いからかな?まだちょっと個人的には太い。
    ツイスビーは調子こいて、スリスリしすぎてBの方が満足いかない結果に。
    もうちょっといじってみます。

    いいね

  2. amanoturibune より:

    お買い上げ、ありがとうございました。
    愛用されていらっしゃるようでなによりです。

            二右衛門半より

    いいね

    • 獏進太郎 より:

      amanoturibune さんへ
      ありがとうございました。この一本と出会ってなかったら、万年筆の世界に、今程入り込んでいなかったかもしれません。お店を営業していく上でも、大きく変化した出会いでした。
      改めて感謝してます。ありがとうございました。

      いいね

  3. blackwakame より:

    どんどん弄ってどんどん上手くなってサッとBOSSを抜いて下さいな(笑

    いいね

  4. 獏進太郎 より:

    blackwakame さんへ
    ありがとうございます。今、ツイスビーをやっていますが、少々手こずっています。「よし!完璧」と思って、次の日書いてみると、全然ダメになってる、を繰り返しています。私が寝ている時に、オバケがいじくったのかと思ってしまう・・・そんな感じで今、壁にぶつかってます。

    いいね

コメントを残す

