後ろ髪引かれて・・

24日はWAGNER関西大会があり、同時にナガサワ文具で川口ドクター最後のペンクリ。ところが21日からはあいにく中国出張で鄭州から洛陽へのちょい仕事散歩の予定、誠に遺憾。まぁ小生なんぞ居ても邪魔になるだけで誰も気がつかないだろうが、川口ドクターの最後のペンクリに立ち会えないのが残念でならない。想えばヘンタイ道の始まりは川口師のペンクリがきっかけ、引っ掛かりが気になり削り過ぎてしまった万年筆を手に初めてお目にかかった際、[ああ~大丈夫だよ、どうせ面は要るからね]。あの言葉に勇気ずけられ、奈落の底に落ちて行ったなぁ(笑)今年の遠征予定は例の如く仕事半分遊び半分だが、このあとは夏に中国からモンゴル、秋は念願のイタリアへと考えている。もちろん世間様と壊れかけた体調が許してくれればの話だが・・(笑)

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

後ろ髪引かれて・・ への4件のフィードバック

  1. takechanfavor より:

    つい先日、ローマ、トスカーナ、パリと12日にわたる旅に行って参りました。何処も初めてでしたが素晴らしい!特にトスカーナは直ぐにでもまた行きたいところになりました。黙って寿命が10年延びるところです。
    なので、万難排して是非とも実行なさって下さい。

    いいね

    • yumemachi より:

      takechanさんへ
      おお~さすが行動派、いつも中国ばかりではつまりませんから、しっかり楽しみたいと思っております。それとtakuyaさんの商品、頑張って売りますよ(笑)

      いいね

  2. すいどう より:

    川口先生はうちの様な田舎町にも来て、素晴らしい技術を振るって下さっていました。もう会えないとは…本当に寂しいですねぇ。

    いいね

コメントを残す

