88周年[仁王]

パイロットの創立88周年記念[仁王]がペンランドにやって来た。開口の阿形(あぎょう)像と、口を結んだ吽形(うんぎょう)像の2体を一対としてキャップと同軸に日本が誇る伝統工芸「研出高蒔絵」で力強く画かれている。実に存在感溢れる芸術的万年筆と言っていいだろう、もちろん未使用でペン先を見てもまずもって文句なし、これからはペンランドにて来客を待つことになろうがそれまでは逆に狭い階段の上にて88ビルを護ってもらおうと想う(笑)

広告
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

88周年[仁王] への2件のフィードバック

  1. すいどう より:

    パイロットの米寿を記念して登場した万年筆ですので、米粉を用いたスイーツを得意とされるカフェとは相性が良さそうです。八十八はきっと8足す8です。末広がりの二段重ね!良い運気が巡ってきそうですね!!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中