13杯達成第一号

スタンプラリーにて13杯達成の方には無料でお好みスペシャルラーメンを提供する企画を立てているが、早くも一人目が出た。それがなんとトモゾー先生ではないか、彼だったら具材にはコテ研ぎペン先でも入れたいところだが、聞けば伊勢えびを使い調味料は一切使用せず、素材の旨味で味を構成し出来上がったそうだ。小生も食してないスペシャルラーメン、この日は遠方より大勢萬年筆仲間が二階開店に向けて応援に駆けつけて来てくれていたので大勢の視線を浴びつつラーメン食い、この企画お店には痛いがお客には魅力のある企画となって欲しいものだ(笑)

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

13杯達成第一号 への6件のフィードバック

  1. すいどう より:

    他の調味料を使わないとなると海老の臭み?を消して旨味のみを残すのはかなり困難な作業なのではないでしょうか?私には全然調理方が想像できません!でも食べてみたぁい!

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      おっしゃる通り、自然を活かすにはそのものが持つ良さと繊細な特徴を知り味に置き換える技術が必要なのであります。一言で言えば感謝の気持ちでしょうか(笑)

      いいね

  2. ともぞー より:

    明けましておめでとう御座います
    暫くコメントしておらず心苦しいのですが、ラーメンはコツコツ食べさせて頂いてました。
    いやぁ今回のラーメン、美味過ぎました!
    贅沢に伊勢海老の身もおいしく頂けました。
    目指すは永久会員の26杯!
    あと10杯です。頑張りますw
    改めてありがとう御座いました!

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      この度はおめでとう御座いました、加えていつもありがとう御座います。大須がこんなに身近になるとは昨年の今頃は考えてもいませんでした。ともぞーさんが大須に居てくれるおかげで実に心強いです(笑)たまにはブログ更新しましょうね・・

      いいね

  3. 仕事の方では成績モードに突入して、萬年筆を触ることなんて全然ない毎日。忙しいですけれど、ここを乗り切れば私は楽なものです。成績が出たあと、本当に大変なのは学級担任の先生方。2~3日、個人懇談で気の抜けない時間が続きます。

    いいね

コメントを残す

