コーヒーと萬年筆

小生は一日に少なくても10杯以上コーヒーを嗜む。コーヒーをすすりながら煙草を吸い、萬年筆を弄るのが大好きな不健康人間である。煙草はともかくコーヒーと萬年筆は相性が良いと考えているのだが、世の中萬年筆屋でコーヒーが出される事があってもカフェで萬年筆はお店にとっては実に迷惑な事であろう(笑)おしぼりはインクだらけにされ、テーブルの上の萬年筆をルーペで見ながらの密談は周囲を異様に威圧するからかも知れない。そんな肩身の狭い人達にとってペンランドカフェはまさに日本でただ一箇所の自由天国。汚れたら自己責任で現状復帰は当然してもらうが、萬年筆を飲みながら心いくまでコーヒー(ん?逆か)を楽しんで頂きたいと想う。常連客にはおしぼりの配布も検討中(ほんまかいな?笑)

               

広告
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

コーヒーと萬年筆 への8件のフィードバック

  1. こうのすけ より:

    私もコーヒー飲みながら万年筆で何かを綴っている時が至福の時です。

    いいね

  2. すいどう より:

    万年筆で書いているときは没頭してしまうので、文章を書き終わるまで手を休めることはありません。我ながら余裕がないなぁ…と思います(笑)

    いいね

  3. gunman より:

    ボールペンやシャープペンシルに無い物を万年筆は持っていると思います。
    不思議な書く喜びが有る道具の様に思います。
    ゆっくりとした時間に万年筆で遊ぶのはやめられましぇ~ん(笑)

    いいね

  4. wavio より:

    紅茶党なんですが・・・

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中