趣味から道楽に・・

今まで密やかに楽しんでいた万年筆の趣味も況や売買の対象になってしまっては、もやは趣味と呼ぶにはおこがましいであろう。小生としては寂しく正に何をか言わんとばかりの心境が正直なところ。さりとて背に腹は変えられず致し方なし、格なる上は出来るだけ老若男女、貧富貴賤、常識ヘンタイ諸氏の煩悩をくすぐるものをせっせと集めるしかなかろう。一度に大量に入れるにも原資に限りがあるゆえぼちぼち店とともに育ててみようと思う、まずは初心者にも気楽に入りやすく常識深いヘンタイ諸氏には更に襟を正して歓談してもらえるカフェを目指す為の準備に冷や汗をかきながら堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍びて新米道楽爺は来年頑張るかな?(笑)

       

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

趣味から道楽に・・ への10件のフィードバック

  1. gunman より:

    ヘンタイ道は一生もの(笑)
    急がす諦めずぼちぼち行くのが常道かと・・・
    お互い急ぐと心臓麻痺が起こっても不思議でないお年頃(笑)
    美味しい物はつまみ食い!?
    好きこそものの上手なれ??
    ヘンタイの聖地を目指して頑張りませう。(笑)

    いいね

  2. こうのすけ より:

    ますます怪しくなっとりますね。しかし,楽しみやな。早く写真がみたいものです。季節柄お風邪を召させませんように。

    いいね

  3. たがみ たけし より:

    気分転換!気分転換(笑)!そうでないと……潰れるよ〜!

    いいね

  4. すいどう より:

    万年筆のラインナップが気になりますねぇ!
    でもカフェ愛用者の為の万年筆(彩り)なのでしょうか?万年筆愛好家の為のカフェ(たまり場)なのでしょうか?
    まぁ考えた所で結果は同じなのですが(笑)

    いいね

  5. 二右衛門半 より:

    おお!
    すごい山盛り!
    楽しみですね~。

    いいね

    • yumemachi より:

      二右衛門マスターさんへ
      二右衛門さんの商店街がお店からよく見えますよ・・毎日見あげては「二右衛門マスターさん、おはよう!」でござる(笑)

      いいね

コメントを残す

