神様は健在なり

午前は仕事をし昼食は新幹線にて済まし神戸ナガサワ文具に3時ごろ入る。やはり想像通りペンクリは大賑わい、こりゃ今日は無理かと思いきやブラブラしていたらそれでも順番が来た。小生はインク漏れのモンブラン146を長原幸夫ドクターに見てもらい見事修復完了と相成った。神様もこの日は朝から50本以上を検診し相変わらずご健在ぶりを拝見する事が出来た。神様にワンショットをお願いしたら、「高くつきますぞよ」と笑顔で答えて頂けたが、ペン先の神様には萬年筆に侵された凡人の為にも、いつまでもお元気で居てもらいたいものである。

 

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

神様は健在なり への7件のフィードバック

  1. wavio より:

    本日は楽しい時間を一緒に過ごしていただき有難うございました。また、ご無事のご帰還何よりです。
    私も神様に調整をしてもらいたかったのですが、あの待ち順の数ではとても無理でしたね。
    それでも神様と幸夫先生の調整を間近で拝見することが出来たのはとてもよい刺激となりました。
    それでは来月の神戸ペントレでお会いできるのを楽しみにしております。

    いいね

    • yumemachi より:

      wavioさんへ
      こちらこそありがとう御座いました、萬年筆で出かけると、いつも何か学ぶ事が多いのは、そこに集まる方々の魅力なのだろうと思っております。これからもまたいろいろ教えて下さいね(笑)

      いいね

  2. gunman より:

    ひょっとして夢待ちさんの飛び入り有るのを期待して2次会まで参加していました小生です。
    美味しいお酒の持ち込みも有り楽しい時間の福岡大会でした。
    来年の福岡大会は2回の予定ですが桜島の火山灰の関係で3回になるやも!??
    次回の爺散歩を期待しています。(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      あはは、行きたかったですね、ただしスーパーマンなら・・(笑)最近お酒もどうやら弱くなったようで、すぐピコピコと警告ランプが点滅する次第です。それでも福岡は行きたいところ№1です。(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    どうすれば神様のようにあのお歳まで現役でいられるのでしょうか?私には全然自信がないです(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      神様は目や手は真剣そのものですが心は優しく穏やかで気配りが素晴らしかったです。そんな風に力を抜きながら頑固に生きるのもある意味、現役でいつまでも頑張れるコツかも知れませんね(笑)

      いいね

  4. postage rates より:

    with eternal flame….sweet song….=)

    いいね

コメントを残す

