ipad2に似合う一本

ipad2と万年筆に関連性があるわけでもないが、もともとは筆記具からの進化なのだから相互関係がない訳でもなかろう?さてそんなipad2に似合う万年筆はなんだろう?いろいろツーショットで並べてみたが、迷ったあげく小生が選んだのはこれ[パーカー100]だ。こちらは過っての名戦闘機[p51ムスタング]のデザインを取り入れ世界的に大ヒットした万年筆[パーカー51]を基本モデルに、所謂第二世代の51が[パーカー100]。この辺はipad2に共通するのかも?勘合キャップでペン先は先端までボディに隠れた18金フーデットニブ、切り割りは購入時から開き気味で従ってフローは多め。ipad2を片手で操作しつつ横でパーカー100でメモ?う~んちょっと無理があるかも?(笑)

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

ipad2に似合う一本 への4件のフィードバック

  1. すいどう より:

    デジタルとアナログの接点ってなんでしょう?と思って考えていていたらそれは人(ユーザー)であると思い付きました。なので今回の風景も判断するのは人次第?私は似合っていると思いますよ。

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      いつでもどこでも万年筆が一本あるだけで、何故かホッとした気分になれるんですよね、子供の頃、欲しい玩具に出会わなかった気持ちがそうさせるのでしょうかね(笑)今まさに餓鬼道まっしぐら・・

      いいね

  2. gunman より:

    忘れ去られたアイテムでも良いものは良い認識しておられる御大は最高!!
    爺になってわかるアイテムだったりして!?(笑)
    何故存在しているのか分からない自分には良い巡り合いだったりして????

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      持ってるものすべてがそれぞれ可愛らしさや、個性があって使う事でまた新たな魅力を発見したりもっと良くしようなんて生意気に想ってしまいます。人も万年筆も同じ共鳴を感じるんですよね(笑)

      いいね

コメントを残す

