油条の挑戦

油条とは中国では一般的だが、日本ではほとんど知られていない中華風揚げパンだ。この油条を世界で始めてデザート感覚で試して頂こうと「チャイナスティック」と名前を替えいろいろメニューで造ってみた。一般的には豆乳につけて食べるスタイルだが、チーズやチョコとの相性もパンとは一味違い美味である。変り種はゴマ味のアイスクリームにつけて食べるのも、意外に美味いのです。まずは豆乳(ちなみに糖尿ではありません、あれは小生の病気)につけて食べてみて欲しい・・(笑)

■チャイナスティックメニュー
チャイナステック(豆乳セット)        280円
チャイナステック(キャラメル豆乳セット)  320円
チャイナステック(アイスクリームセット)  360円
チャイナステック(チョコレート)        150円
チャイナステック(チーズ)          150円

カテゴリー: グルメ パーマリンク

油条の挑戦 への6件のフィードバック

  1. gunman より:

    なんと美味しそうな食べ物ですね!!
    昔大丸の屋上で食べたイカ焼を思い出しました。
    当時1枚15円だったと思います。
    時代は変わり食べ物も変わります。
    子供たちや、はたまた大人のソウルフードになると良いですね。

    いいね

  2. こうのすけ より:

    ダイエットを考えている私には禁断の食べ物ですね。揚げ物カロリー高いけど満足感のあるものなんですよね。わたしゃ,きなこ揚げパンとかたまりませんね。

    いいね

  3. つきみそう より:

     お、この雰囲気ですとテイクアウトできそうですね。19日あたりに行こうかな・・・。

    いいね

    • yumemachi より:

      つきみそうさんへ
      もちテイクアウト、オーケーです。19日は看板のパコちゃんの下で、ヘンな爺さんが徘徊しておりますが、気にせずご来店お待ちしております・・(笑)

      いいね

コメントを残す

