ipad2には負けないよ?

ipad2をどうにか使いこなせるところまでは来たような気がする。総評から言えば確かに便利が良い、pcとは違うのでウイルスの心配もないし、手軽に何処でもインターネットが出来る。youtubeに拒否された動画(mpeg)は動画編集ソフトXilisoftがお薦めだろう、その中でipad2用の動画変換ソフトでipad2-H.264HD videoに変換、画質選択は当初高品質にして変換したが、それほど画質に変化がなかったので容量を抑える為に通常品質にした。おかげで120曲動画を入れても10GBほどで済んだ。中でも重宝しているのは25カ国語翻訳ソフトTRANSLATOR(音声も出る)とBOOKSソフトだろうか。何冊か購入してみたが目が悪くなって来た小生には字が読みやすい気がする。ただ充電はどうも苦手、特にルーターは電池容量が低いのか毎日充電しなければならないのが苦痛だ。天下のipad2も電池が無くなれば小さくて風呂蓋どころか洗濯板にもならないから・・(笑)

 

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

ipad2には負けないよ? への6件のフィードバック

  1. つきみそう より:

     iPad2はそれでも電池がもつ方ですが、WiFiルータと通信をする環境だとけっこう電池の減りが早いですね。iPad2自体は。プッシュ通知をオフにするなどの対策で電池の持ちを改善できますが、ルータの方はどうにもなりませんので、USB出力端子をもった充電池を持ち歩くのがよいでしょう。

    いいね

    • yumemachi より:

      つきみそうさんへ
      いつも有難うございます。007z用の予備電池はまだ発売されてないようですが、注文しておこうかと思っています。携帯充電器は、ありますがいざ手元に此の手の物が来ると結構いる物も増えてきてしまいますね。(笑)

      いいね

  2. Dio より:

    iPad使いこなされているようですね!
    ルーターは帰宅後充電が基本です。帰宅しない(できない笑)用途には
    つきみそう先生がおっしゃるように、出先で充電できるバッテリーが
    「必須」ぐらいで考えると楽になれますよ。
    夢待ち人さんの進化に刺激され?MacBook Airを入手して初カキコです。
    OS-X Lion楽しいです!次回神戸ではアプリ談義に花を咲かせましょう。

    いいね

    • yumemachi より:

      Dioさんへ
      MacBook Airですか、すこし勉強しましたが、これまた面白そうですね、どうやら、ウインドウからマックに変わってくる予感がしてなりません。まぁ~ケ・セラ・セラです(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    そのうちiPad用ウィルスも蔓延るんでしょうか?セキュリティ管理が不要であればパソコンよりはるかに安全な情報ツールになるのですが(笑)でも仮にウィルス対策ソフトをインストールする事を考えると容量からいってかぁなり快適性を欠くことになりそうですね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中