新たな旅立ち

入国して一ヶ月ほどの日本語研修を終えてまた新たな生徒たちが日本の新生活に旅立って行った。放射能問題を心配しながらの入国だったが、今は顔色も良く頑張るぞう~と笑顔での旅立ち、短期間に知識も吸収出来る若さとは素晴らしい。小生なんぞ吸収するどころか過去の経験も知識も忘却の如く排出されていくようだ(笑)

カテゴリー: 団体 パーマリンク

新たな旅立ち への4件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    夢待ち人さんのスケベ心、失礼しましたその高貴な好奇心は忘却されるよりもより多くのものを吸収されていると感じております
     (例:萬年筆の調整、新し物好き、負けず嫌い)
     この子達(そう、もう生徒さんをこの子って言っちゃうほどオッサンでした)の行く先に幸多かれと願うのみです

    いいね

  2. すいどう より:

    私の頭も段々と趣味の(=役に立たない)記憶しか残留しないようになりました。加齢ですかねぇ…って昔からです(笑)

    いいね

コメントを残す

