捉われより拘り ④楽しめる点心

点心とはお菓子からラーメンまで実に幅広い。1Fラーメン店ではラーメンを食べ終わった頃を見計らってお客の前に揚げたてのおこげがサービスで出される、麺を食べたあとのスープにこれを入れると凄まじい音を立てて演出され残ったスープをおじやにして味わってもらおうと言うわけだ。まずは全国初と宣言させてもらおう。2Fのカフェではこれまた全国初のカフェボールと称したコーヒー豆の形をした焼菓子、米粉で造られたワッフル、我が社の特級点心師が造ったイカプリッキーヌ(ピリ辛のイカ棒春巻)や油条(揚げパン)に豆乳につけて味合うセット、チーズ油条、チョコ油条、その他にもゴマ味のソフトクリームに油条をつけるセットはヘンタイ的な絶品だろう。ドリンク類もタピオカを中心に他店にはないモノがメニューされていて若い女性には楽しめるお店にしてみた(笑)

広告
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

捉われより拘り ④楽しめる点心 への10件のフィードバック

  1. wavio より:

    アカン!読んだだけでお腹が減ります(笑

    いいね

  2. Dio より:

    想像をはるかに超越されてます!
    既に覇者の高笑いが聞こえます!

    いいね

    • yumemachi より:

      dioさんへ
      いえいえ、本心は不安ばかりの毎日です。看板はうごめいて客が来ない悪夢にうなされております。やはり歳を取ると心配事が多くなるのかなぁ~(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    開店の行列待ちに加われないのが残念です。通い詰めでメタボが進行することを考えれば少々離れている方がいいのでしょうか(笑)

    いいね

  4. gunman より:

    博多ラーメンに麵とご飯が一緒に入ったメニューが有ります。
    小生ラーメンの麵を食べた後にご飯を入れて食べる事か好きですが、おこげなら又一味違ってさらに美味しい様に思います。
    其れがサービスで出て来るなら病み付きになりそうです。
    カフェのメニューもアジアンテイストの感じで夏は涼しく感じます。
    親爺にはメタボが心配になる要注意の店かも!!(笑)

    いいね

  5. yumemachi より:

    あはは、運動しては来店し、来店しては運動する。帰りは可能な限り歩いて帰宅なんて、如何でしようか?(/_;)/~~

    いいね

  6. たがみ たけし より:

    甘いもん好きな人には、最高の甜点心が出来そうですね!(字はこんでよかったかしら?)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中