遠くて近きはボケの気配

やれやれ最近は記憶が曖昧と言うか、つい最近の記憶は消えつつ遥か昔の記憶が濃くなる一方だ。先日も有りもしない会合を忘れたと思い込み社員に資料を探させたり、ブログ記事にはまだ先の会合を3日と勘違いし連絡が来て気がついた次第。メガネを頭にかけて探す等は日常で、出かけてから用事を忘れることも?(知らない人は知らないだろうが知ってる人は知っている)自分ではしっかりしているつもりでも、やはり何処か抜けて行くものらしい。緊張が足らないからか緊張の連続で神経が弱ってしまったのか知る由もない。著名な知人のお医者様によれば煙草はボケ防止には効果があるとかないとか?人様に迷惑をかけないように慌てずに、ぼちぼち参るとしよう・・(笑)

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

遠くて近きはボケの気配 への6件のフィードバック

  1. たがみ たけし より:

    まあお年のせいですから、どうしようもございません(笑)物事を忘れないでいれる1番の方法は首からメモ帳を下げて、なんでも書く事!でしょうね!

    まあ心配する事はないと思いますよ!自然の摂理ですから……

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      真面目なコメント恐縮です。なぁにさほど心配はしていませんよ、困ったとき、迷ったときはたがみさんも居ますし・・どうぞお見捨てになりません様に・・・合掌 (笑)

      いいね

  2. gunman より:

    最近、昔買った物を何処に仕舞ったのが思い出せないことが多くなりまた其の期間が段々短くなって来ている様です。
    買ったので何処かに有る事は覚えているのですが・・・(苦笑)
    確かにこのままボケて行くのだろかという心配が心を過ぎりますが、小生も人様に迷惑を掛けないでボケて行ければよいと思っています。

    いいね

    • yumemachi より:

      GUNMANさんへ
      現代の人たちは短時間に事を処理し過ぎなのかも知れませんね、急がば曲がれと申しますからぼちぼちご一緒に参りましょう・・(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    ボケやすくなるのは、どんどん心が幸せになっているからだとか!?ホント??
    ボケてる人は、興味と意欲を失っていくらしいです。万年筆を手放し始めたら要注意です(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      なるほど、と言う事は幸せを感じた時は意欲を失いつつあると言うことですね、ならば心は常に貪欲でいる事と致します(笑)でも小生は万年筆は手放しませんから大丈夫なのかも?そう言えばみずうみのほとりに要注意人物ありかも?

      いいね

コメントを残す

