去るモノ来るモノ

小生の万年筆は去るものは少ないが、26日には3年ぶりに中国に帰る子たちや1日には新たに入国する20数名の子達が予定されている。帰る時は涙ながらに帰りたくないと駄々こねる子も多いが税関を通過したらケロッとして次の環境に笑顔で向かうのはいかにも中国的らしい(笑)7月1日に入国し2日に開講式なので関西wagnerは行事終了後、大垣から神戸に向かうつもりだったが、幸い開講式が延びたので朝から神戸散歩と相成った。遅くまで神戸にて遊びたいところだが、生憎、翌3日には確か名古屋で東海ペン倶楽部だとか、酒もほどほどに帰らねばなるまい?業務連絡により3日は小生の勘違い(ボケ)だと判明・・ったくなぁ~(笑)

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

去るモノ来るモノ への4件のフィードバック

  1. こうのすけ より:

    職場じゃなく趣味の世界で飲む酒はこれまた楽しいものです。お仕事,趣味とも大盛況といきますように。

    いいね

  2. すいどう より:

    私もいつまでも順応性が高くありたいものです…って現時点で既に硬直化してますが(笑)

    いいね

コメントを残す

