輝きよ再び・・

プラチナ萬年筆のプラチナプラチナのシルバー、一度は燻しを施し渋さが自慢だったが、あの輝きが見たくなり燻しはがしをする事にした。ところが念入りに燻しの重ねを繰り返した為、これが容易には戻らず、シルバークリーンリキッドに浸しては磨き、更にシルバーポリッシュにて磨き、シルバー磨き布でシコシコ磨き倒した。更にこの行程を数度繰り返してようやく購入当時の輝きが復活、なんとか腱鞘炎一歩手前にて成功した。良い子の皆様には安易に燻しをされない事をご進言申し上げておこう(笑)

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

輝きよ再び・・ への8件のフィードバック

  1. gunman より:

    真に我が人生を見ているみたいです。
    この日本も不死鳥の如く復活したいですね。
    美しく復活したプラチナプラチナ如く・・・(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      閃きだけで生きているような小生ですから、リセットは今まで何度やってきた事やら(笑)でもリセットは自然で、且美しくしたいですね・・

      いいね

  2. J-ROADCREW より:

    シルバー軸は好みが、分かれるようですね。
    私は、美しく輝いてるのが好きなタイプですので、時折シコシコ磨いております。
    へんたい度「0」ですかね?(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      J-ROADCREW さんへ
      ご存知ないのですか?変態はドロドロコテコテ好き、ヘンタイは時に美しく輝くものに弱いのです。J-ROADCREW はどこから見てもヘンタイで御座います(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    そうですよね!
    身体も復調されたのですからペンも併せてリセットしないと!
    しかし眩し過ぎますよちょっと(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      あはは、そうなんですよね、小生はどうも限度を知らないようで始末が悪いです。残り人生は短いのにやり出すと止まれないんですよね(笑)

      いいね

  4. たがみ たけし より:

    過ぎたるは、及ばざるがごとし……合掌(笑)!

    いいね

  5. yumemachi より:

    たがみさんへ
    虎穴に入らずんば虎子を得ず・・・(笑)

    いいね

コメントを残す

