ワッフル片手にナガサワ文具

神戸にて長原師のペンクリがあるので行きたかったが、小生は午後から8月に開店する喫茶の方のメニューに考えている米粉のワッフル探し求め、大阪梅田の大丸へ、まずは仕事(大義名分)でのお土産を手に入れ、雨の中を、小生はついでに梅田のナガサワ文具店へお散歩、店頭に並んだばかりの島桑を拝顔させてもらった。残念ながら入手はしなかったが、なかなか味のある木質感でその堂々さに圧倒されるばかり、この日は時間もあったので小生はゆっくり店内を物色させてもらう・・中でもヒット商品のナガサワの一本入りペンシース、色合いも革の質感も好みだったので入院記念にさっそく頂く事に・・・やはりナガサワは品揃えも含め有名店だけはある。そうこうしてると、またまた知り合い殿が偶然にも鉢合わせ。ならばと皆さん揃って寿司屋へと相成った。料理も良かったが、アホなヘンタイ冗談に気がつけば最終時間まで話に花も咲き慌てて新幹線に飛び乗った。たらふく飲んで帰宅してみれば、何故か先ほどの店の箸置きがポケットの中に・・誰かが入れてくれたのかと首をかしげつつ、小生はせっかくなのでペン置きとして使わせてもらう事とした(笑)感謝

Repairing Engineer (オーナー) について

万年筆専門に修理・調整の事なら御相談下さい
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

ワッフル片手にナガサワ文具 への8件のフィードバック

  1. 二右衛門半 より:

    さすが日頃の行いがよろしいから思いも因らないおみやが付くのかと、感心する次第ですw

    いいね

    • yumemachi より:

      二右衛門マスターさんへ
      なかなかお洒落な箸置きなんですよ・・これ欲しいなぁ~って想うと不思議に願いが叶うんですよね・・しかし実に不思議だなぁ~!(笑)

      いいね

  2. すいどう より:

    ペンシースからちらりと覗いているプロフィットモザイクギャザード?良い色気です。
    麗しき箸置きの次は、「入院祈念」に麗しき女医さんやナースさんの携帯番号でもゲットしてください(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      ご覧になられましたか?これ綺麗でしょう?いやいや綺麗なだけではないんですよ・・(笑) 余談ですが・・小生の苦手なアレルギーはご存知ですかな?何を隠そうそれは麗しき女性なんですよね・・(笑)

      いいね

  3. gunman より:

    へんたい話で時を忘れたプチ散歩兼市場調査(??)ですか?
    こころの準備は出来たでしょうか?
    リセットしてへんたい度をパワーアップして下さい。
    アトムが10万馬力になった様に(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      もともと準備とか覚悟とかは苦手でして、ぶっつけ本番ってとこですね。10万馬力ですか?それより手術が終わったら萬年筆調整の達人になっていたなんていいですよね(笑)

      いいね

  4. こうのすけ より:

    やっぱり,どちらもぱっくりいっとりますね。(笑)しかし,旨そうですね。楽しい会話は時を忘れるものですね。

    いいね

コメントを残す