ヘンなモン集合

WAGNERとは真面目に萬年筆を愛好すると同時に、実にヘンな集団でもある、世の中におかしな人がたくさん居る様に、世の中には変なモノも多くある。その変なモノが好きで、そんな噂を聞くと遥か遠くからでも駆けつけてやって来るちょっぴりヘンな方々もおられる。北は北海道から南は九州まで定期的に集まり酔狂な粋に共鳴するのであるから奇怪と言っても過言ではないかも?いや言葉を換えればこれこそ究極の文化人なのかも知れない。小生などは圧倒されただただ苦笑いするが精一杯。今回の神戸大会も期待は裏切られずおもろいグッズは数知れず・・そんな中で小生が若干だが手に入れたものを紹介しよう(笑)昨日紹介したペン先型ペンレスト(ペン先が乗ってるからいい)、パイロットのN御大からはスワン萬年筆の販促用金属板(これはいけてるビンテージ装飾品)、どう見てもパンとしてしか見えないストラップ(実は会場でのおやつとして食べる寸前だった)極めつけはシガレットケースに入った煙草型ペンシルとマッチ型消しゴム(これは奈良の由緒あるヘンなモン好き先生に頂いたお墨付きヘンなモン)等々、その他会場ではジャンケン大会にてヘンなモンをヘンな方々が奪い合うケッタイな催し物まである(笑)まぁこの分じゃ冥土の土産話も多すぎて忘れてしまうわい・・(苦笑)

 

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

ヘンなモン集合 への8件のフィードバック

  1. 二右衛門半 より:

    パンはたいしたものでした。
    さすがです!

    いいね

  2. こうのすけ より:

    やっぱりヘンタイはヘンタイを呼ぶんですね。(笑)さすがに関西は濃いですね。

    いいね

  3. すいどう より:

    変なもん(物)が好きなのが変なもん(者)なのか?変なもん(物)が好きだから変なもん(者)なのか?…鶏が先か卵が先か(笑)

    いいね

  4. ともぞー より:

    やばいっす
     ヘンタイでない津波が来そうです
     あの時計、あのバシュロン(略しておタンチン)を見たが為に…
     津波が来て、メルトダウンが起きて、水蒸気爆発が起きて、家庭内冷戦が勃発…
     あぁ金無垢、嗚呼金無垢…(以下判読不能)
     とこんな事を考えるのはヘンタイなんでしょうねぇ(やや自覚)

    いいね

コメントを残す

