生前硬直

いけません!我慢しているうちに、とうとう体が固まりフリーズしちゃいました。台湾でもマッサージは行きましたが、中国と違い熱めの蒸しタオルを体に巻かれ体を揉まれるまるで蒸し鶏状態、五寸釘を打たれても刺さらない小生の体には当然効果があるはずもない。さっそく重い体を引きずりいつものマッサージに駆け込んだが、まるで死後硬直のような体に呆れて驚かれてしまった。2時間ほどマッサージの甲斐があってようやく生き返ることが出来たが、頭の中は未だに煩悩漬けの餓鬼なのに、やはり歳には勝てないようである(笑)

カテゴリー: 健康 パーマリンク

生前硬直 への6件のフィードバック

  1. こうのすけ より:

    いいすね。マッサージ。最近ジムのある入浴施設の会員になり仕事帰りにポチャと湯船に。その後のマッサージとかたまりません。自分へのご褒美です。体は堅くても夢待ち人さんは足元が軽いですから。(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      はい!小生はマッサージ大好き人間です。中国に居ると毎日のように行きます。強い方がいいですね、ひょっとすると小生はMなのかも?(笑)

      いいね

  2. ともぞー より:

    こうのすけさんの仰る通り、フットワークはホント軽いですもんねぇ!
     早くそんな軽い足(靴?)を持ちたいものですw
     仕事も大詰めでかなりバテ気味、先日のモンブラン行きたかったですがこれも叶わず…
     固くなった肩を銀のツボ押しで押しても、なかなかほぐれません…
     嗚呼、皆さんのようにネットでポチッとやってしまいそうです(苦笑)

    いいね

  3. すいどう より:

    頭が固い!とは言われ続けてきましたが
    最近は腰を周辺に身体が固い!!
    生前硬直が私にもっ!?

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      あはは、お若いのに・・肩こりはつらいでしょう・・まぁ~私の場合、生きてるうちに死後硬直ですから、死んでからは楽なのかも?なんでやねん(笑)

      いいね

コメントを残す

