「趣味の煩悩箱」を募金箱に

さて今回出版された「趣味の文具箱19」の中でいろいろ触手が動くものは多いが、中でも際立っているのがペリカンM101Nトータスシェルブラウンとセーラー100周年の「島桑」だろうか、M101Nは予約してあるが、「島桑」の木軸は興味深い、クリップの形状がペリカンに似てるがお馴染みの錨マークをデザインされていて好感が持てる。箱は立派だが、どうせ仕舞い込んでしまうので、必要もないが製造番号を指定出来るなら決めてしまうだろうが、まぁ~所詮、人の煩悩も健康あっての事ゆえ、今回は、震災にあわれた方々にせめてその分ぐらいは募金して役に立ててもらえればと想っている。

                 

広告
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

「趣味の煩悩箱」を募金箱に への10件のフィードバック

  1. 二右衛門半 より:

    そのうち、支援と称して大橋堂の万年筆を購入しに行かれるとか?
    無事でよかったですよねー。

    いいね

  2. 二右衛門半 より:

    あ、工場には被害があるという話ですので、受注再開には少し時間を要するかもしれませんが・・・

    いいね

  3. こうのすけ より:

    金額的には足りませんが,お役に立ちたいものです。やはりここは国民の団結が必要なんでしょう。帰宅後,夕食を共にする子どもの姿を見るにつけ,今のこの平凡な日常に感謝する日々です。

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      困った時はお互い様、悲しいかな、こういう悲劇が人との絆を強くしてくれる気がします。みんなで応援して頑張って復旧して欲しいですね。

      いいね

  4. すいどう より:

    セーラーの島桑はペン先が面白いですね。しなやかなモノだったら興味があるのですが、さて如何なものでしょうか??
    それと……被災地で命を張って頑張っている多くの人の御努力が少しでも早く報われますように!!!

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      すいどうさんは柔らかがお好きですねぇ~やはり九州の女性は、しなやかだからなのか?それともその逆だからなんでしょうか?いけっね、また叱られるな?(笑)

      いいね

  5. ともぞー より:

    柄にも無く募金をしたともぞーです
     でも夢待ち人さんのように萬年筆ではなく、せいぜい雑誌程度ですが(苦笑)
     少しでもお役に立ちたい気持ちですので多少は関係ないですよね
     未だ被災の方を思うと良く眠れない…
     (これって2次災害ですかね?)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中