OSMIA223

関西WAGNERに持参するものを整理していたら、ふと目に入ったOSMIA223、蔵入れからずいぶん経った気がするが、確か2年前みずうみのほとりでシェーファーPFMとトレードしたと記憶する。OSMIAはマイナーブランドとは言えファーバーカステルに吸収され今は無いが知る人ぞ知る萬年筆メーカーでマニアには人気が高い。吸入はプッシュフィーラーで試しにインクを吸わした所、ばっちり吸入した。書いてみればこれがソフトで実にタッチが気持ちいい。話の種にでも神戸に持参してみようかと想っている(笑)

         

広告
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

OSMIA223 への8件のフィードバック

  1. 二右衛門半 より:

    ボタンフィラーとはまた、渋いですねぇ~!
    ソフトタッチ、おもしろそうです。

    いいね

  2. こうのすけ より:

    みずうみの悪魔様といい,関西は誘惑が多そうですね。誘惑されないように・・・。

    いいね

  3. たがみ たけし より:

    イヤー懐かしい!ずいぶん昔のように感じますね〜あの頃はヴィンテージに憧れ、傾倒していたのですね〜今もそんなに変わりませんが……(笑)!

    いいね

  4. すいどう より:

    あの書き心地を今再現して欲しいんですけどねぇ。候爵コレクションとか(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      すいどうさん、きっと病気ですよ・・早く救急に行かれて身も心も清められた方が宜しいかと・・いやきっと医者もサジを投げるかも?5日の神戸にはよもや治療薬があるかも?(笑)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中