ペンクリ詣で

丸善にて開催中のセーラーペンクリニックに行って来ました。川口ドクターと助士の某女子のお二人がペンドクター、ちょうど客足も途絶えた時で小生は運良く3本ほど見てもらう事が出来、何度お邪魔してもやはり学ぶ事には事欠かない。助士の方も手さばき良く調整をされてみえ、ペンクリの将来にも明かりが差した実感を感じとれた。ペンクリ会場では偶然丸善にて会う事が出来た萬年筆仲間と共にセーラー100周年談義やスカイル改装の為のバーゲン見物などで時間を過ごし小生は次の用事の為、ひとり駅に向かわせてもらった。感謝

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

ペンクリ詣で への11件のフィードバック

  1. どーむ より:

    忙しい合間を縫っての参加お疲れ様でした~
    結局最後までいましたが、今回は盛況だったようです。

    いいね

    • yumemachi より:

      どーむさんへ
      お疲れ様でした、加えてありがとう御座いました。ペンクリに訪れる方々を見ていると、いつも使ってみえる萬年筆が気になる方とか眠っていた萬年筆を復活させたいとかいろんな生活ドラマに萬年筆を感じる事でとても感じ入るものがありますね・・

      いいね

  2. ともぞー より:

    毎度お疲れ様でした!
     現場で技術が引き継がれていくのを見ると嬉しいモンですね
     でも逆に若い技術をなんとか得ようとする努力も凄いと思いました
     まだまだやる事一杯ありますね、夢待ち人さん!

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      ありがとう御座いました。そうですね、若い人は若い人なりに技術を会得し、歳を経た者はモノの生かし方から技術を学べる欲張りな楽しさがあるように感じます。それぞれ学びながら人を知るのでしょうね(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    川口先生のペンクリ日程をHPで見てみると本当に身体は大丈夫?と心配したくなります。
    もっと回数を減らした方が良いのでは?と思うのと同時に私の地域にはもっと来て欲しい!と思う辺りに自分の我が儘を実感したりします(泣)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      そんな方々を想うがあまり止れないのでしょうね、でもこれから回数は減っていくとお聞きしました。川口師の行くところ萬年筆の信者あり・・かな?

      いいね

  4. gunman より:

    過去小倉で川口先生に5本一度に見てもらった事が有りました。
    その小倉の店も今は無くなってしまいました。
    博多も丸善の撤退でセーラーのスリムコンバーターを買おうとしても買うところが無くなってしまいました。
    地方には文具店も厳しいのでしょうね。(涙)

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      販売店が減るのは悲しい事ですね、でも無くなってもまた形を変えて誕生すると想います、世の中はそんな繰り返しだと想いますから(笑)

      いいね

  5. こうのすけ より:

    3月3日,博多阪急に丸善オープンしますよ。gunmanさん。夢待ち人さんの調整師誕生まであとどのくらい?ですか。

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      博多阪急に丸善がオープンですか?それは良い話を聞きました。3日は仕事で阪急へ行きますので、偶然でも丸善でお会い出来る方がいるかも?(笑)

      いいね

コメントを残す

