限定と言う魔物

世に限定と言う言葉に弱い方々も多い、小生も何を隠そうその口かも知れない。最後の一本だよとか、これが最後のチャンスとか、世界にこれだけだよとか、悪魔の囁きの如く脳髄を刺激する言葉である。どこかの国では世界に一個しかない商品が毎日店頭に出される店もあるとか?まぁ~買った人が知らずに満足すればそれでいいのではあるが・・とかく個性が薄れていく世の中でオリジナルに価値を求める所以かも知れない。誰もが持ててすべて同じではないものは、人の心の中の夢ではないかと小生は想う、夢を現実に近づける頑張りこそが決して世に二つとない真のオリジナリティーだと小生は信じる。夢には歳の差も環境の違いも越えて大きく持てるのだが、小生は夢だけは身の程知らずと言われようが気にしない事にしている。人生はやってみなければ解らないのだから・・(笑)

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

限定と言う魔物 への6件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    う~ん、薀蓄のあるお話恐れ入ります
     そうオリジナリティだ夢だと物欲モードで話すと結局オーダーメイドに行き着いちゃうんですよね、これがまた高い(苦笑)
     でもいつかは手に入れたいと思う「夢」を叶えるべく、日々精進精進!!!
     (あ、ブログ始めました。四十の手習いです(苦笑)見苦しくてスミマセンが宜しければどうぞw)

    いいね

  2. こうのすけ より:

    限定!と言われるものがぞろっと皆さんお持ちなので「あれ」と言う時がありますよね。ヘンタイの嗜好は同じかも。(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      限定ならまだ良識内なのでは?これを更にこねくり回したり弄り出したらそれは世に言うはみだし者でしょうね・・私は良識内ですから、よくは解りませんが・・(笑)

      いいね

  3. ヘンリー より:

    こんばんは。限定品は安ければ買う気も起こるのですが、そうはいきませんよね…… 限定品には全く縁のない私です。

    いいね

コメントを残す

