九州散歩、鞄の玩具

来週19日は九州WAGNERで博多までお散歩、えらい遠い散歩だが、その二週間後の3月3日には阪急博多が開店と言うので再び博多まで行かねばならない。こちらはテナントで入るお店になんとか取引が決定したので、その日はあくまで仕事のみ。店内の文具売り場の視察は無論忘れるつもりはないが・・これで九州も気兼ねなく行けるようになるかも?(笑)さて19日には何をお引き出物、違った!お披露目品を持って行くか、迷うところ。あまり自慢気に持ち歩くわけにもいかないだろうし、とは言え、手ぶらと言うわけにもいかん。さほどお見せ出来るほどのモノもないので、適当にお散歩の道具として選んで行こう。九州は毎回想うのだが、まず皆さん雰囲気が明るいのでナイーブな小生としてはとても助かる。更に酒が入れば会話も弾む一方なので実に楽しいヘンタイ地域集団なのである。今回も無口な小生ではあるがまた宜しくお願いしたいところだ(笑)

Repairing Engineer (オーナー) について

万年筆専門に修理・調整の事なら御相談下さい
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

九州散歩、鞄の玩具 への16件のフィードバック

  1. gunman より:

    又新しい口実でさんぽの回数が増えるのでは??(笑)
    近江屋から物が入荷予定なので19日が楽しみです。
    その頃は御大も雪歩きから回復している頃これで博多の町が明るくなるでしょうね!?
    楽しみです。(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      正直に言えば口実はあっても無くても出ますがね・・静かに出かけるか、やかましく出かけるかの違いかな?さて何が届いたのか気になりますね。19日に披露下さい・・

      いいね

  2. すいどう より:

    私は今回も昼だけ参加になりますが(時期が悪いです)、宜しくお願いします。
    もし叶うものなら、過日私が猛毒を注入された「あのペン」と再会できればと望んでおります。
    一日たりとも頭から離れたことがないので一年に一度は会いたいと思うのです(笑)季節外れの織り姫彦星ですなぁ。
    って彼のペンと私では釣り合いがとれてないのですが(汗)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      そうなんですか、こりゃ朝早く出ないとお会い出来ませんね、さてさていろんなペンがありましたから、よく覚えておりませんなぁ~(笑)最近はボケておりまして・・(笑)

      いいね

  3. こうのすけ より:

    気をつけてお越し下さい。楽しみにしております。shenさんに聞いたのですが,博士を是非見せてください。今週末が楽しみです。

    いいね

  4. 白髪猫 より:

    わー、トレドに黄トレドにプルーストだああ。
    とうとう九州も散歩範囲ですかあ。
    沖縄もあるし、来年は鹿児島もあるし。
    今月は動けないのがざんねんですう。

    いいね

  5. カッコー より:

    一年ぶりにお会いできそうですね。楽しみです。
    煩悩の火は未だ鎮まっておりません。
    セーラーの80周年との再会も期待しております。
    一番のペリカンさんとも会いたいような…

    いいね

    • yumemachi より:

      カッコーさんへ
      おお~ご無沙汰です・・80周年はまだお持ちでなかったのでしょうか?今度はプロフィット30周年もなかなか宜しいと想いますよ(笑)

      いいね

  6. ヘンリー より:

    ご健闘をお祈りいたします。九州も圏内とは…… まさに「万年筆への愛」あればこそ出来る散歩ですね。いつかは夢待ち人さんのように年をとりたいです。

    いいね

  7. 二右衛門半 より:

    行けたら良いけどねぇー・・・・

    いいね

  8. ともぞー より:

    博多、食べるモンは大好きなのですが如何せん今は大人しくする時期…
     楽しいご旅行を記念致しております
     (帰ってきたら又散歩話聞かせてちょーせんかや?丸善などで…)

    いいね

コメントを残す