散歩靴が雪用靴に変身

先日白川郷へ行った際、役に立ったのがこのワンタッチで雪道にも凍結道でも転ばない便利なグッズがこれだ。一昨年北海道に行った時に購入したもので、あまり雪を知らない小生には実にありがたい小物。そんなものは誰でも知ってるよと言われそうだが、なにせ世間知らずで足元が危ない爺ゆえ「へえ~」なのである(笑)そう言えばスキーなんて30年以上は行ってない。昔はみんな電車の棚にスキーを積んで行ったものだが、そんな風景はもう見かけない。まるで浦島太郎が禁断の玉手箱を開けてタイムスリップしたようだが、それなら一度でいいから竜宮城で素敵な乙姫様に、逢いたかったなぁ~・・(笑)

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

散歩靴が雪用靴に変身 への14件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    このグッズなら僕も「へぇ~」ですわw
     スキーなんて最後は会社に入った頃だからもう20年近くご無沙汰です
     (板やウェアを買って元を取らねばと良く行きましたが、一向に上手くならずに…(苦笑))
     そういや自分達は「私をスキーに連れてって」世代だったですねぇ
     今の夢待ち人さん、乙姫さんは居なくても毎日鯛やヒラメの様なお孫さん達の踊りを見ておられるのでは?

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      知らなかったのは私だけではなかったようで安心しました(笑)孫たちは乙姫にはなれませんね、あれは奪い取る可愛い追い剥ぎ集団です・・(笑)

      いいね

  2. su _ 91 より:

    へぇ~
    私も知らなかったです。
    私の場合、スキーが鬼門だったりするのですが。。

    いいね

  3. こうのすけ より:

    なんとまぁ。これはタイヤで言うとチェーンみたいにものですね。これは雪国ならではのアイデアでしょうね。九州にはないでしょうね。この手のものは。こんなものを使用するなんて,考えが若い。

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      あはは、褒められてるのかなんだか解りませんね(笑)しかし生活の知恵なんでしょうね・・九州の知恵は?とんこつラーメンの美味い食い方とか?(笑)

      いいね

  4. gunman より:

    乙姫様が話題に乗るようではまだまだ現役ですね。
    今年は雪の被害が凄いのですが幸い小生の所は1度も雪が積もっていません。
    早く新緑の緑が生える季節が来て欲しいものです。

    いいね

  5. これ、便利ですよね。
    我が故郷でも年に数回どかっと降るので愛用しています。
    そのうちお散歩にかんじきも必要になったり・・しないですかね 笑。

    いいね

  6. たがみ たけし より:

    やっぱり雪が降ったら素直に「長靴」でしょう(笑)!「ちょうか」じゃなくて「ながぐつ」ですよ(笑)!

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      あはは、正論かも?しかしそれは真っ当な人生の御方の事、小生はみずうみのさる御方のおかげでヘンタイ街道をさ迷っておりますゆえ、そんなマトモな事はできませぬ・・(笑)

      いいね

  7. すいどう より:

    必要に迫られて長靴も進化しているのですね!
    では、もう100年近く進化していない万年筆は必要とされてないってこと?
    でもそこに良さを感じてしまう私達も取り残された人って事になるのかも!?(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      最先端を行くものにこそ古き良さが解るのだと想います。長靴と万年筆を一緒にしたら長靴に失礼だと想います、長靴は紛靴(ブンカ)であっても万年筆は文化(ブンカ)であります・・(笑)

      いいね

コメントを残す

