散歩してたらいつの間に

TAKUYAの実演販売があると言うので小生はぶらり大曽根にある文具の老舗[三光堂]へ、ここは知る人ぞ知る有名店、お邪魔するのは二度目だが、店の女将さんは小生の事をしっかり覚えてお見えで今日は社長さんにも挨拶させて頂く事が出来た。お店の中程に陣を構えたTAKUYA氏がいつもの笑顔で出迎えてくれた事が嬉しい。三光堂社長さんはお話すれば小生とは同窓で先輩にあたる事が解り大いに話しも盛り上がった。加えてTAKUYA氏の実演も盛況で熱心にその作業に見入って居られるお客が多いのは、さすがにTAKUYAブランドも揺らがない事を改めて実感させられた。今回はノート類だけ頂いたが次回は是非萬年筆を頂きたいと想う。そんな放浪散歩の途中で名駅エスカのジッポー専門店[有花里]が来月閉店だそうで、気が付けばまたまた喫煙具類が増えてしまった。ったく懲りない爺だわい・・(笑)

    

Repairing Engineer (オーナー) について

万年筆専門に修理・調整の事なら御相談下さい
カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

散歩してたらいつの間に への6件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    昨日は入れ替わりだったようで失礼致しました!
     (何せ子供が風邪の子でいろいろあるもんで(苦笑))
     女将さんに良いお客さんになられますよとお話したら喜んで見えましたw
     次回来店の際は是非ヘミングウェイでも逝ってみては?
     小生、TAKUYA氏と少し企み中となりました
     果たして発注となるか?乞うご期待(何をやねんw)

    いいね

  2. たがみ たけし より:

    ノートだけとはまた寂しいじゃないですか!そんなに欲しい万年筆がポコポコ出てきたら大変ですが……今年になってから自分もだいぶブレーキが掛かるようになってきました!身銭を切って買い物するって事は「役に立ってるな〜!」と思います!

    今年の目標は万年筆ではなく、腕時計を1本買う事です!厄年記念にね(笑)!

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      御付合いはまずは実用品からと申します。たがみさんがブレーキかけたら続く人達がドミノ倒しで大変な事になるやも?どんどん行きましょう・・時計を厄年記念とは・・すごい。ちなみに時計は最低3本は持たないと厄は落ちません・・(笑)

      いいね

  3. すいどう より:

    万年筆もジッポーも気が付けば増えているというのが共通点ですね。また頃合いを見てご紹介下さい。

    いいね

コメントを残す