縁結びのアウロラ85周年レッド

今までに洗浄以外一度もインクを抜かずに使い続けている唯一の萬年筆が、これアウロラ85周年レッドだ。エボナイトのペン芯でいつもインクが安定しマイケル氏の調整も素晴らしい事もあるが、このレッドの持つ縁結びパワーがその最大の理由であろうと想う。入手当時は日本中探してもなかなか見つからずその時の相場は今よりかなり円安だったが、何人かに頼ってアメリカで探してもらいようやく手に入れられた。そのおかげで快ショクさんを知り彼を通じて元セーラーのアメリカ在住マイケルさん、その縁で関西の親方やセーラーの長原さん川口さんとも親しくさせてもらう事も出来た。またwagnerではこのレッドを通じて奈良のつきみそうさんや神戸ルボナーの松本さんとも縁を深めるきっかけにもなった。そんなこのレッドの縁結びの最初の口火を切ったのが何を隠そう二右衛門半さんだとは誰も知る由も無い。実にレッドはいろんな方々との縁を結んでくれた小生には大切な赤い糸の絡んだ萬年筆なのである(笑)

    

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

縁結びのアウロラ85周年レッド への16件のフィードバック

  1. つきみそう より:

     熱心に萬年筆を見て回る怖そうな見た目のおぢさま・・・・・ですが、肩からル・ボナーのパパスを提げ、手には85周年のRED。これでお話をするきっかけができました。そうでなければ怖くてそばには寄れません(?)。

    いいね

    • yumemachi より:

      つきみそうさんへ
      ちょっとしたきっかけで人は眉を下げるものですね、問題はどっちがノックするかだけでしょう(笑)レッドとパパスがノックしてくれれば、もうこちらも怖いものなしでしたよ・・(笑)つきみそうさんの会員ナンバーも5910じゃないですかぁ・・怖い怖い(笑)

      いいね

  2. こうのすけ より:

    綺麗な軸ですね。愛着のあるペンはありますよね。軸を見てインクをあれやないこれやないと入れ替えたりしますが。あぁでもない,こうでもないというときが至福のときかも。

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      綺麗なだけでもないですよ、運命まで運んでくれます(笑)萬年筆は遊んでるつもりでも逆に遊ばれているんですよね・・(笑)

      いいね

  3. su _ 91 より:

    このペンは、ずっと憧れている一本です。
    でもいまだに縁がありません。
    そのうち、入手したいものです。

    いいね

    • yumemachi より:

      su91さんへ
      そうだったんですか~それでは先日のお礼に・・な~んちゃって(笑)こればかりはご勘弁を・・縁はきっと向こうからやって来ますよ(笑)

      いいね

  4. gunman より:

    ピジョンブラッドのような綺麗な赤ですね。
    人の心を異界に誘う様な不思議な魅力が有る色です。
    人の縁が有るというのは御大との波動が合ういう事ではないでしょうか?
    いつも手元に置けば魔除けにもなるように思います。
    ワーグナーに行くなら特に(笑)

    いいね

  5. ともぞー より:

    最近は近江上人のブログにも掲載された逸品、よろしおすなぁ
     縁を手繰り寄せる筆をお持ちとは羨ましいです
     自分もその様な魔法の杖をいつか持てるよう精進するのみです
     (でも85周年、余りに周りの方がお持ちだと天邪鬼なともぞーとしては80周年に目が…)
     

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      ともぞーさんも魔法の杖(149)をお持ちではありませんか~ぼちぼち149が他の萬年筆を引き寄せ始めておりますよ(笑)アウロラの80周年はとても美しく完成度の高い一本だと思っています・・そろそろ逝きますか?(笑)

      いいね

  6. すいどう より:

    真にお恥ずかしい話なのですが、未だにずっと使いつづける事の出来るペンというものに巡り会えません(泣)
    私もいつかそんなペンに出会える事を信じて道を進んだり戻ったりしています。

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      意外に身近にあるのかも知れませんよ、他に目が行ってしまって気が付かないのかも?必ずこれは使っていたいと思うものはありますからね(笑)

      いいね

  7. 白髪猫 より:

    魔よけですかあ。
    魔寄せにしか、おもえない・・・・・

    いいね

  8. ken より:

    私など朝からレッドレッド言ってたらあれよあれよとありがたいつながりが!もはや幸せの呪文。春にはレッドの末梢に成れる事を夢に。縁を期待し、オクはスルーしています。私もまた「夢待ち人」です(笑)

    いいね

コメントを残す

