ル・ボナー参りに同郷愛

大会途中でつきみそうさんにまた無理をお願いして「ル・ボナー」へ、以前ルボナーの松本さんに小生のレベルソの写真をと言って頂いたので、神戸に来たついでに甘えて写真を撮ってもらうことに・・さすがに迷カメラマンだけあり素晴らしい写真が撮れました。食事の後、会場に戻ってみればN御大の講演学習が終わる所で、聞き逃したのが悔やまれる。その後恒例のジャンケンポン大会、小生はひとつだけ欲しいと思ったのがあったが、これが同郷のSU91さんのもとに・・う~ん、残念!そこでSUさんに「煙草吸うんだっけ?」とか「わし、先が短いんだよね」と耳元で世間話をしてたら、SU91さんなにやらゴソゴソと鞄からジャンケンで手に入れたシガレットケース(彫り絵の入ったアンティーク物)を出して来て、「あの~もし良かったらこれ使って下さい」と天使のような優しいお言葉。歳をとってからは遠慮しない事にしている小生は「え~ぇ!そうですかぁ~^」と言いつつありがたく頂戴させてもらった。いや~思っても居なかったSU91のご好意、ありがたく感謝でした・・ちなみにSUさん、中国ではもらいものには倍返しですから・・(笑)

        

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

ル・ボナー参りに同郷愛 への18件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    おっ、ええもん貰いましたなぁ!
     神戸に行きたしと思えど神戸は遠し…
     萬年筆より家族を取ったともぞーをお許し下さい
     夏休みに家族が帰省するタイミングで神戸詣でを同行頂けると嬉しいですね(笑)
     (ルボナー、コンステ見せに行きたいし…)
     大阪出張がトンボ返りで哀しいともぞーでした

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      一度ご一緒に神戸に行きたいですね・・いつの日か亭主関白、もしくはご家族連れの萬年筆詣お待ちします(笑)

      いいね

      • ともぞー より:

        今は大人しくしている時期なんでしょう
         人生には静かなる時期、趣味に走れない時期もあると思うのですが…
         夢待ち人さんのように散歩ができる時を今は待ちわびています
         因みに亭主関白は性に合いません、あしからずw

         そういえば昨日モンブラン心斎橋で149調整してもらいました
         小野さん、物静かに凄く手際良く(当たり前ですが)直して頂いて感動モンですね

        いいね

      • yumemachi より:

        ともぞーさんへ
        おお~行かれましたか、モンブランショップ。小野さんは手際がいいでしょう・・これで149も完璧みたいですね。因みに萬年筆が好きな方に亭主関白は皆無のようです(笑)

        いいね

  2. gunman より:

    思い出に残る一品が手に入りおめでとう御座います。
    シガレットケースも使って頂ける方へ落ち着いて良かったように思います。
    来る物は拒ます去る物は追わず…何て粋な生き方良いですね。(!?)

    いいね

  3. こうのすけ より:

    さすが!みずうみの悪魔様にも負けない会話術,GETできてよかったですね。関西大会お疲れ様でした。

    いいね

  4. たがみ たけし より:

    これですな〜su_91さんから強奪、いや略奪、イヤイヤ、譲ってもらったのは……現場を見てましたが……あれはイケませんよ(笑)!su_91さんに選択の余地が全く無かったでしょうが(笑)!もっと良い爺様になりましょう!

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      いえいえsu91さんの健康を考え、心を鬼にして頂きました。親が子を心配し子が親を想うwagnerでの美しい一場面でしたでしょう?・・(笑)

      いいね

  5. すいどう より:

    相手様に損をしたっ!!と思わせない?交渉術流石です(笑)私も身につけなくては!?

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      いえいえ腐りかけた年の功です。されど頂いた方には損はさせませんよ・・得になるかどうかは解りませんけど、徳には違いありませんね(笑)

      いいね

  6. su _ 91 より:

    なんだか美談にされてる~!?(笑

    いいね

  7. yumemachi より:

    su91さんへ
    その節はありがとう御座いました。シガレットケースを頂いて宴会の席でジッポーライターを忘れて置いて来たようです。どうやら美談は倍返しの奇談になりそうです(笑)

    いいね

  8. 二右衛門半 より:

    所有権の激しい品になりましたね。
    ジッポーを無くされたのは、残念でした。

    いいね

コメントを残す

