Visconti Demo Voyage

ただいまです、そしてさっそくですが、みずうみからやって来たビスコンティーボイジャーのデモンストレーターです。ちょっと変わったクリップ形状をしているが、実は昔、カレイドボイジャーが欲しいと想った時は縁が無かったので、諦めていたペン。それが今、縁が来たかなって感じですね。吸入は尾軸を引っ張り押し下げると一気にインクが吸入される、日本ではパイロット823と同じブランジャー形式だが、向こうではパワーフィーラーと呼ばれているらしい。透明軸表面は光によって浮かび上がる綺麗な柄が描かれおりなかなかモダンな気がする。ニブはやや背開き気味だったのと段差調整をする事で快適な感じが得られた。なんでも限定288本で本品は211本目、大きさや取り回しが良く扱いやすい。デモは入れるインクを迷うそうだが、小生は調整が済んでの慣らしはいつもブルーを入れる事にしているので、まず旅の疲れをこのペンで癒そうか(笑)

   

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

Visconti Demo Voyage への14件のフィードバック

  1. ともぞー より:

    まずは無事のご帰国、お疲れ様でした!
     神戸に向けて暫しの休息、ゆっくりして下さいw
     これ、夢待ち人さんが手に入れられたんですねぇ…
     ええモンやおまへんか!パワーフィラーもええし
     (823に比べてキツい感じはするとかしないとか)
     また見せてちょーせんかや?と言った所で朝から晩まで数字のチェックで忙しいともぞーでした
     (すんません、ちと愚痴でした。反省…)

    いいね

  2. こうのすけ より:

    お疲れ様でした。ご無事で何よりです。また,土産話を教えてください。

    いいね

    • yumemachi より:

      こうのすけさんへ
      土産話ですか~ただただ寒かったです~!(笑)でも仕事はうまく行きましたし、良かったです。日本の仕事の方が厳しいですね(笑)

      いいね

  3. たがみ たけし より:

    おかえりなさいませ!どうか神戸までは風邪など召されませんよう、お気を付けを……

    いいね

  4. gunman より:

    元気にご帰還お疲れ様でした。
    22日は又散歩ですね。
    ゆっくり旅の疲れを験し書きで癒して下さい。

    いいね

  5. すいどう より:

    お帰りなさい。
    大陸は寒かったでしょうね。あちらでは何か面白いブツはゲットできましたか?

    いいね

  6. ヘンリー より:

    元気にご帰還されてなによりです。
    死ぬほど寒かったんですか……
    一度当地へお越しになれば体も十分温まると思うんですけどね。

    いいね

コメントを残す

