ちょい散歩は美味しいのだ!

大阪は実に美味いものが多い、親方に連れて行ってもらったのは梅田の地下街にある、知る人ぞ知るうどんの名店「はがくれ」ここのうどんは、ここまでこだわるかと思えるほどに、美味いうどんだ。まず店主が美味いうどんの食べ方を目の前で伝授、言われた通りに食してみれば、これが実に感動的なほどに美味い。小生は麺類に関してはうるさい方だが、これには参った。さすが食通の親方が連れて行ってくれただけの事はあるわい。そんなこんなの大阪のちょい散歩だったが、半額で手に入れたギアスリムも含め大いに収穫ありであった。と思い気や、大阪駅で親方に別れを告げ自動改札で切符を入れたら、これがトオセンボ、あれ?と思いよく見れば切符が領収書、アホやがなと思いながら再度入れたらまたトオセンボ?なんやと見ればここは大阪駅、新幹線切符じゃ入れません。なんとまぁ~小生の人生はいつも落ちだらけだと反省しつつ大阪を後に帰路に就いた・・(笑)さてさて小生は明日から中国出張でまた散歩なり・・再见

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

ちょい散歩は美味しいのだ! への14件のフィードバック

  1. ヘンリー より:

    ウメチカ(梅田地下街センター)の他にも、阪神百貨店の地下(阪神梅田駅の目の前)にも“安うてうまい店”はたくさんあるので、今度お越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。“京の着倒れ、大阪の食い倒れ”とよく言いますが、大阪にはうまいものが多いです。私は難波の高島屋にある鰻屋さんが好きです。

    確かに大阪駅では新幹線切符は使えませんね…… 大阪周遊の際は、定期券でない通常のICOCAカードが便利ですよ。JRの在来線以外にも、関西私鉄と大阪市営地下鉄の全線で使えます。TOICAでもJR線は乗れますが……

    いいね

  2. gunman より:

    阪神百貨店のいか焼はお勧めです。
    明日から中国との事大陸は寒いでしょうね?
    体調を壊されぬよう出張頑張って下さい。
    じい散歩楽しみにしております。(笑)

    いいね

  3. 二右衛門半 より:

    雪が降ってますけれど、無事に飛行機が飛び立てますように。

    いいね

  4. すいどう より:

    散歩は案外目的を持たずに行った方が収穫が多いのかもしれませんね。
    中国では何を収穫されるのでしょうか?

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      まったくその通りで、小生は無計画が好きなので回りに迷惑ばかりかけております(笑)中国は別の仕事で定期的に行きます。次は4月頃かな?(笑)

      いいね

  5. ともぞー より:

    いやぁ、今日は寒かったですね!
     ウチは娘と雪遊びでした(おじいちゃんは大丈夫でした?)
     明日のフライト、首尾良く飛ぶ事を願っております

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      中国へ行く日は大変でした。雪は降るし高速は通れないし、寒くて外に出られなくて空港ホテルでカップラーメン食べましたよ・・(笑)

      いいね

  6. ヘンリー より:

    中国も寒いでしょうね…… くれぐれもお気をつけ下さいませ。

    いいね

コメントを残す

