天使が誘惑する銀座教会ビルの8階「レモン社」

東京出張の仕事をかたずけて残された時間で、とりあえず銀座へ。疲れた精神を癒そうと着いた所は銀座教会ビル、エレベーターで8階へ上がった場所、そこは時々お宝が出ると言う宝くじ的秘境「レモン社」。う~ん、目移りするぐらいの萬年筆の中でなにやら奥の方でシルバーが黒ずみ変色したモノが・・ゲゲッ!ロレンツォメディチを発見、!見るからに呪いがかかったような佇まい、触るだけで祟りがありそうだ。う~んう~ん!欲しい気持ちを抑えて思わずトイレで出そうな溜息が漏れる。価格は聞いていた相場の50万、高いとは思わないが、決して安くはない。とは言え萬年筆一本に出せる価格とは納得しがたい。ふと昔から「触らぬ神に祟りなし」の言葉を思い出し、ここは後ろ髪引かれながらレモン社を後にする。新年から恐ろしいものを見たので伊東屋へ寄って魔除けの手帖でも買って帰るとしよう・・・(笑)

                      

カテゴリー: 万年筆 パーマリンク

天使が誘惑する銀座教会ビルの8階「レモン社」 への21件のフィードバック

  1. ヘンリー より:

    50万だと、カスタム742が25本買えますね…… 恐ろしい万年筆です。

    いいね

    • yumemachi より:

      ヘンリーさんへ
      ですね~これはイーベイではミントで100万ぐらいで出てますから、特別だと思います。彫師にもミステリーがあり、芸術的な面も付加価値を上げているんでしょう・・(笑)

      いいね

      • ヘンリー より:

        100万も!? カスタム742が50本買えます! 万年筆の場合、さすがにこの手のミステリーは御免ですね…… 呪われたら死んでも死に切れません。この際、万全を期して御祓いをされた方がいいのでは? 麻雀で九蓮宝燈をアガってしまったのと同じように縁起が悪いですね。

        いいね

      • yumemachi より:

        ヘンリーさんへ
        おっしゃる通り、御免どころか無理ですよ。家族から葬式も出してもらえなくなります・・(笑)

        いいね

  2. こうのすけ より:

    モンブランはやっぱり安定した価値を維持していますね。ブランド力ですね。
    こんなお店が江戸にはたくさんあるみたいで一度おじゃましたいものです。
    東京の一極集中にはかないませんね。

    いいね

  3. gunman より:

    くわばらくわばら新年早々恐ろしい物に魅入られそうですね。
    小生身分相応に万を越えるのは、はなから無かった事にしています。
    高い物も安い物も遊ぶ時間は大差が無いように思います。

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      そうなんですがね、見てしまったのです。嫌いな言葉は「身の程知らず」なのに間近で見てしまったのであります。戻って塩を振って清めたのですが、どうやら魘されそうでやっかいです(笑)

      いいね

  4. たがみ たけし より:

    買うてきたら良かったのに……(笑)!でも50万円はなかなか難しいですね〜自分がその場にいたら……と思うとやっぱり無理かな〜〜

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      いや~たがみさんに背中押されてもこれは無理でしょう・・(笑)時と場所と心構えが要りますよ。新事業の展開を見て考えます・・(笑)

      いいね

  5. ともぞー より:

    今年の目標を昨年末に達成した為、おとなしく財を蓄える年となりました
     従って僕は逡巡はしない!きっぱり買わない(笑)
     でもここは一つ、夢待ち人さんいは仕事でパッと成果を挙げて意気揚々と購入して頂きたいものです
     いや、きっと買えますってw

    いいね

    • yumemachi より:

      ともぞーさんへ
      149の次はすぐにでも現れてきますよ~、世の中は考えた様にはいかないものなのであります。縁とはありがたいですが、同時に恐ろしいものでもあるのです・・(笑)

      いいね

  6. すいどう より:

    正月早々に良い初夢を見られたようですね。今年も良い縁が有りそうで何よりですね。

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      こんな初夢だけは見たくないですよ。せめて宝くじが当たって札束握っての夢が嬉しいですわ・・縁よ、来い!いや来るな!(笑)

      いいね

  7. su_91 より:

    おそろしや、おそろしや~
    でも後になって、あの時買っておけば・・・なんて。。

    いいね

  8. ペリカン堂 より:

    みなさん、それぞれ万年筆に対する限界点が違うのでしょうね。

    いいね

    • yumemachi より:

      ペリカン堂さんへ
      そりゃ私など限界だらけです、辛うじて多少集めてしまいましたが、やはり萬年筆にはこうであって欲しいと言う基準がありますからね・・(笑)

      いいね

  9. 服部浩一郎 より:

    当方、教会の関係者ですが
    スレッド名が、誤解を招く恐れがあるので、再考願えませんでしょうか。

    いいね

コメントを残す

