仕事始め

正月の休みも終わりぼちぼちどちら様も仕事が始まる頃だろうか?小生は正確には2日から仕事はしているが・・また新たな一年の大河ドラマの始まりである。ドラマだから当然ピンチやチャンス、時には驚くような事も起きるかも知れない。でもどんな事も何かきっと意味のある試練なのだと小生は信じて受け入れる事にしている。出来れば年末にはハッピーエンドであって欲しいものだが、小生の場合は何故かサスペンス系が多い様な気がしてならない。(笑)おかげでボケるわけにも行かず、一年間気が抜けない。いっそ宝くじでも当たってくれて心臓マヒでポックリも悪くないかも?なわけ無いかぁ~だって買ってないし~(笑)さあて~また今年も頑張りまっせぇ~!・・何を?ヾ(・・;)ォィォィ

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

仕事始め への10件のフィードバック

  1. gunman より:

    本当ですね宝くじでも当たってくくれば良いのに・・・小生も買わないので当たるわけ無いですね。
    唐津の先に宝当神社という所が有りそこにお参りした時に年賀はがきの2等が当たりました。
    又信心して今度は何んて考えています。(笑)
    忙しくされているのが何よりの宝、何よりの薬ではないかと思います。

    いいね

  2. すいどう より:

    成る程、大河ドラマですか。
    今年も綺麗に起承転結で締めることが出来るように頑張りましょう!
    勿論生活の潤いは万年筆で補充してください(笑)

    いいね

    • yumemachi より:

      すいどうさんへ
      一年は一年のドラマがあり10年は10年のドラマがありますよね、反省の山の中で悔いのないドラマにしたいと想っています・・(笑)

      いいね

  3. ともぞー より:

    仕事始めで早速残業…(ハァ)
     とはいえ今年前半は仕事が正念場を迎えております
     更なる飛躍にはここで一つ踏ん張らないといけません
     僕も頑張りますよ!
     どうか今年も御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します

    いいね

  4. 二右衛門半 より:

    そーいえば、取引先からおまけにもらった宝くじ、まだ可否について見ていませんねー。
    1枚だけですけど、買わないでも向こうからやってきています。
    不思議ー。
    夢待ち人さんところも、そーゆープレゼントの一つもありそうな気がするんですが?

    いいね

    • yumemachi より:

      二右衛門マスターへ
      なるほど、それいいですね。しかし一枚だけでは失礼だし、多くやれば当たるかも知れないし、う~ん、まず自分が買う事とします(笑)

      いいね

  5. ヘンリー より:

    ピンチあり、チャンスあり、ドラマあり、サスペンスあり、コメディーあり……これらがある方が「判で捺したような毎日」よりも幸せかもしれません。

    先程はコメント有難うございました。セーラーの21金の書き味がどんなものか試してみたいですね。カーボンインクはボトルとカートリッジでは成分が違うんですか?

    いいね

    • yumemachi より:

      ヘンリーさんへ
      セーラーはいいですよ、ペン先を弄るようになってからは急速にセーラーにはまっております。是非お試しを・・カーボンはボトルとカートリッジは成分が違うようですね(お世話になっている師匠に聞いた事があります)・・カートリッジはペン先が汚れてこないから今はカートリッジで使用しています

      いいね

コメントを残す

