クリスマス・イブ

今年の飲み会も今夜を入れて4回を残すだけとなった。クリスマスイブの夜は何をすれば良いのだろうか?家族があれば当然一家団欒だろうし、恋人が居る人ならば、ディナーを共にして夜景を見ながら愛を確かめ逢うのも一興だろう。また仲間たちと居酒屋で馬鹿騒ぎして憂さを晴らすのも楽しかろう。ひとり部屋に閉じこもって萬年筆でにんまりも良いが、この日ばかりはせめて音楽でも聴きながら手紙ぐらい書いてもらいたいもの。さて小生は今夜のうちに帰れるかどうか・・(笑)Happy and Merry Christmas !!

      

カテゴリー: 夢心 パーマリンク

クリスマス・イブ への11件のフィードバック

  1. たがみ たけし より:

    しがない自分としましては、多分年賀状の作成に追いまくられていることでしょう……早くしとけばいいのにね〜〜(笑)あとクリスマスには雪が降るとの事なので早く寝る事だと思います……寂しいのかな??

    いいね

    • yumemachi より:

      たがみさんへ
      はい!それは紛れもなく寂しい現象なのであります。来年は寂しくなくなる事を願っておりますよ・・(笑)メリークリスマス!みずうみの悪魔さん!(笑)

      いいね

  2. こうのすけ より:

    浄土真宗ですが,親鸞聖人ではなく,今夜はサンタです。子供が毎日,枕元におもちゃの広告置いて寝ているので,何ともかわいい風景です。

    いいね

  3. gunman より:

    飲み会を装いほんとはサンタさんになって一晩中プレゼント配りでしょうか?
    小生は仕事です、一人クリスマスイブの仕事も中々良いのではと思っています。(負け惜しみ)
    供に良いクリスマスであります様に アーメン!!

    いいね

    • yumemachi より:

      gunmanさんへ
      お仕事大変ですね、私も昔は子供にかまってやれませんでした。息子がその分今、やっているように見えます・・心配りだけでも充分素敵なプレゼントですよ、きっと(笑)クリスマスおめでとう

      いいね

  4. ヘンリー より:

    異国住まいなので、年賀状を書く煩わしさはありませんが、周囲の騒音(花火と爆竹)には悩まされてます。今年も一人でゆっくりとビング・クロスビーの美声を聴きながら、クリスマス・イブを過ごします。明日はクリスマス・ミサに出掛ける予定です。故国の年末が恋しい今日この頃です。

    Feliz Navidad!

    いいね

    • yumemachi より:

      へんりーさんへ
      中国は旧正月ぐらいですが、そちらは賑やかそうですね。ビングクロスビーの甘い声は心を和ませてくれます。異国でも素敵なクリスマスを・・メリークリスマス!ミスターヘンリー

      いいね

      • ヘンリー より:

        有難うございます。くれぐれも無理をなさらないようにお願いします…… と言う私も、実は赤ワインを2本ほど空けたばかりなんです。

        いいね

  5. ともぞー より:

    連夜連投ご苦労様です
     くれぐれも肝臓等御自愛の程を!!!
     こっちは飲み会も無く、ここに来てマイホームパパに邁進しております、ハイ

    いいね

    • yumemachi より:

      はい!ありがとう・・思いもかけず誘惑もありましたが、振り払って早めに帰って来ましたよ(笑)今夜はクリスマスですからね・・メリークリスマス!ミスタートモゾー(笑)

      いいね

コメントを残す

